Time Left

迷える大学4年生のブログ

1230 年末年始どう過ごすか

あーーもう年末ですね。街中で「良いお年を」なんて挨拶を交わされているのを聞いていると「あぁ、今年ももう終わりなんだな」って思います。

 

まぁ、年末だからといって実家に帰るわけでもなし、友達もいないので年末ディズニーやら初詣やらするわけでもなし、とくに何もないんですけどねー。

 

やることと言えばバイトぐらい。だがしかし、テレアポのバイトは辞めました。厳密に言うと店が潰れました。以前の記事で「私もアポ全然取れていないが、他の人もあまりアポ上げれていない」と書いているのですが、この状況やはりまずかったようです。聞いてみると、私がバイトに入る以前、今年のはじめぐらいから業績が悪い状態だったみたいで店を閉める話は前々から上がっていたそうです。

(でも、正直精神的にかなりきつくなっていたし、フルタイムで働けないのは卒論終わった私にとって正直続けるメリットがあまりなかったから会社には申し訳ないけど願ったり叶ったりだった、、、。)

timeleft-blog.hatenablog.com

 

そんなわけで、また新しいバイトを始めることになりました。次のバイトは棚卸の仕事です。夜間の仕事で終了時間が決まっていないので朝2時や3時に終わったらどうしようという不安はかなりあるのですが、短期で条件の良い仕事はなかなか見つからないから仕方がない。引っ越し屋や確定申告のコールセンターも良かったのですが、いかんせん仕事の始まりが1月の中旬からだからいけない。でも棚卸も1月の6日開始でそれまで暇なんですけどね。

 

最近、来年のお金のことが心配でバイトいれてないと不安になってきています。なので5日まで派遣の単発バイトでもしようかなと思ったのですが、勤務地が良いのが無い。散々広告で釣っておいて、あまり派遣は使えないなと実感しましたね。結局、年末年始は家で過ごすしかないようです。

 

そういえば、仮提出した卒論は沢山赤を入れられ返ってきました(先生容赦ねぇ、、、)。なので、この休みは卒論の手直しにでも当てようかと思います。あと、掃除と簿記の勉強と積読本と借りっぱなしの映画の消化とお絵かき。やばい、何気にやること沢山あるやんけ。

 

こんな年の迎え方もありだよね。では皆さん良いお年を。