Time Left

迷える大学4年生のブログ

1017 欲しいもの

お金がありません。残り2週間を2000円で乗り越えなければならない位困窮しています。

 

幸運にも冷凍庫の中に米がいくらか残っているので飢えることはないのですが、如何せん服が買えないので寒さで凍えそうです。今は、夏に来ていた5分袖の服の下にヒートテックを着て寒さを凌いでいます。肌着が見えてダサいと言われても仕方がありません。もちろん私も淑女ですので肌着を見せることに抵抗があります。なので、初めは少し腕まくりしてヒートテックが目立たないように着ていたのですが、もう無理、寒い。ということで、諦めて長袖Tシャツであるかのように着こんでいます。こう言うのレイヤードって言うんだよね、大丈夫おしゃれだよ、きっと遠目からはヒートテックに見えない。

 

そんなこんなでお金が無い私ですが、ついに、、、ついに、新しいバイト先を見つけました。念願のテレアポです。勤務時間もそれほど長くなく、結果を出せば給料がどんどん上がっていく、私にとって非常に魅力的なバイトです。現在は研修中ですが頑張りたい。頑張ってお金ジャンジャン稼ぎたい。

 

稼いだお金の大半は来年用に貯金に回るのですが、貯めてばかりではモチベーションが上がらない。頑張ったならばいくらかは欲しいものを買うような贅沢は許されると思うのです。

 

ということで、本記事では今私が欲しいものを書き留めたいと思います。

 

1.ディスペンサー3本 

 東京インテリアに売っていたディスペンサー。風呂場のボトルを統一させて見た目を良くしたいです。一本1000~1500円ほど。高いけれどおしゃれだからしょうがないね。

 

2.Pコート 

 一応、コートは持ってます。しかもPコート。ただ、今のは丈が長くて気に入らないんです。だから新しいコートが欲しいなと。ユニクロのPコートあたり良いですね。ただ7000円と少し高いので新しいコートを買うのはお金に余裕ができた時でも良いかなと思っています。

 

3.テレビ台 

テレビ台 幅150cm ダークブラウン 木製

テレビ台 幅150cm ダークブラウン 木製

 

ここから、値段が一気に上がります。まずはテレビ台ですね。前回、テレビ台を手放してからまだ気に入ったものが見つからず床に直置き状態です。テレビを見る機会が極端にすくないため、これでも不便はないのですが見た目がよくない。だから新しく買いたいのですが、なかなか安くデザインが好みの物が見つからない。加えて、「大きいテレビ買うことあるかなー」なんて考えてしまい横幅何センチの物を買えばよいか迷っている次第です。

 

4.冷蔵庫 

 160~180Lの冷蔵庫が欲しいです。今は130Lの冷蔵庫を使っているのですが、狭い。基本私はなんでも冷蔵庫にしまいます。ふりかけやのり、調味料など常温でも保存可能な物も全て冷蔵庫の中に入れます。自炊するので食材も入っています。そうすると130Lだとぎりぎりなんですね。しかもこの冷蔵庫は実家から持って来たものでもう7年以上使用しています。そろそろきっと換え時。買い替えたい。

 

5.ドラム式洗濯機 

 今一番欲しいものでありながら、まったく手が出せる気がしないドラム式洗濯機。欲しい。超欲しい。最近足繫く色々な家電量販店に通っているのですが、やはりどこも安くても15万以上します。良いものを買おうとすれば20万は超えます。こんなにもドラム式洗濯機を切望するのはいくつか理由があります。一つ目に現在使用している洗濯機が非常に臭いという問題です。槽洗浄しても臭いのだから、何処かに問題があるとしか思えません。これが何年も続いている状態です。二つ目に乾燥機能が使える点です。私は基本部屋干しをしますが、1Kの部屋で干すと料理をした時にその匂いが洗濯物についてしまい、とくにタオルなんかは悪臭を放つようになります。風呂上りに体をふくタオルが臭いほどげんなりすることはありません。乾燥機能が使えれば、部屋に干さなくてもよくなりハンガーや物干しスタンドが処分できるのもミニマリストとしては非常に魅力的ですね。

 

そんなこんなで、欲しいものを紹介してきました。服なども欲しいのですが、どのような服を買えばよいのか迷うところがあり載せませんでした。

5つ紹介しましたが、一番欲しいものは上でも書いている通り洗濯機です。2番目が冷蔵庫。この二つは来年新居に移る時に買えたら最高だなと思っています。だから、今の内に沢山お金を稼ぎます。卒業までに目指せ20万!!頑張ります。