Time Left

迷える大学4年生のブログ

1013 夏休みに見た映画60本 その1

夏休みに見た映画を書き留めたいとおもいます。本当は1記事にまとめたかったのですが見にくくなりそうだったので2記事に分けることにしました。なので、次回の記事に残りの30本視聴済み映画リストを載せ、おススメの5本を紹介したいと思います。

 

以下、視聴日と映画のタイトルに加え、0~5の間を0.5刻みで作品を評価しています。

5.0 神映画 DVDを家宝にしたい

4.0・4.5 とても面白い 今後も繰り返し見たい

3.0・3.5 普通に見れる 面白いと感じる場面もある 

2.0・2.5 苦しいが見れる 学び取る姿勢が有れば何らかのメッセージは受け取れる

1.0・1.5 つまらない 登場人物のありえない行動や感情表現が目につく ストーリーも陳腐

0.0・0.5 非常につまらない もう見ることはない いや逆にどこがつまらないか分析するために見る可能性は有る

 

8/5 アルジャーノンに花束を  1.0

8/7 最強のふたり  4.5

8/10 アルジャーノンに花束を (まごころを君に) 4.0

8/10 脳男  4.5

8/11 ものすごくうるさくて、ありえないほど近い 3.0

8/11 20世紀少年 -第1章- 終わりの始まり 3.0

8/14 渋谷  2.0

8/14 エレベーター  0.0

8/15 127時間 4.0

8/21 ルワンダの涙 3.0

8/22 ホテル・ルワンダ  3.5

8/22 凶悪 3.0

8/23 感染列島 2.5

8/23 共喰い 2.0

8/23 さまよう獣 1.0

8/30 王妃マリー・アントワネット 1.5

8/30 子宮に沈める 3.5

 

9/1 ユナイテッド93 4.0

9/1 完全なるチェックメイト 3.5

9/2 ソウ 4.5

9/4 ザ・ループ 1.0

9/5 私は「うつ依存症」の女  2.5

9/8 最高の花婿 4.0

9/10 最愛の子 4.5

9/12 それでも夜は明ける 4.0

9/13 名もなき復讐 2.5

9/17 ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない 4.5

9/17 月に囚われた男 2.5

9/17 博士の愛した数式 0.5

 9/17 ソウ2 3.5

 

続く