Time Left

迷える大学4年生のブログ

1007 画家になります

おいおいおい、やめてくれよ、、、そんなに簡単に踏み荒らさないでくれよ、本当にまともに何かに取り組んだことが無かったんだなって思うわ。

 

はてなの炎上ブロガーが2カ月でラッパーを辞めて画家になるとか言っている。誰がどんなことを宣言しようが、自由なんだけれども、これまで絵を描いてきた私から見れば何とも浅はかとしか思えない。

 

ラップよりも沢山作品を生み出せそうだから、曲を作り続けることが難しいから、感情を唄にするのが難しいから、それで食べていくのは難しそうだからラッパー辞めて画家になります、、、。

 

はぁ、浅はかだ、、、浅はか、浅はか、浅はかすぎる。絵を描くのがどんなに大変かこの人は全く理解していない。継続性が無いなら絵を仕事にするなんてまず無理。絵は才能だけ生み出されるものではない。何枚も何枚も何枚も絵を描いて練習して技術を身につけなければ自分の表現したい物を自由に表現することなんてできないのに。絵を描いている人ならば分かるだろう。描きたい物のイメージがあって、それを紙面上に表現したいのに、自分の技術が足りないばかりに思い通りに描けないもどかしさを。だから、絵であれば自分の表現したい物を簡単に表現できると、簡単に作品を生み出せると思っている点で間違っている。

 

ああ、あの程度の画力で食べていけるなんて思えてしまう楽観的過ぎる思考が羨ましい。あまり、こういう個人に対する非難記事を書かない方がいいんだろうけど書かずにはいられなかった。まぁ、他人事だし感情的になるのも馬鹿らしいが、本当になんだかなぁ。