Time Left

迷える大学4年生のブログ

1005 断捨離祭

本日、大規模な断捨離を行いました。つまり、複数の家具や家電を業者さんに買い取ってもらったわけですよ。ですので、手放した物をいくつか紹介したいと思います。

 

1.電子レンジ

ついに処分しました。これからはお気に入りの14cm鍋と厚底フライパンで頑張りたいと思います。

 

2.2口コンロ

グリルもついておりお高かったコンロですが、魚を焼く機会は来ず、手入れも面倒なので手放しました。油まみれの汚いコンロでしたが、意外と高く売れました。うれしい。現在は1口コンロが活躍中です。

 

3.衣装ケース

ベット下に衣装ケースを2つ置いていたのですが、驚くべきことに、私の衣類はケース1個で収まるようです。ですので片方を処分。今後衣類はこのケースに収まる範囲内で所持したいと思います。

 

4.スチールラック

電子レンジを置いていた3段のラック。電子レンジを手放すので不要になりました。

 

5.テレビ台

エレクターのカッコいい2段のラック。二口コンロより高かったのに買取金額が安かったのが残念です。

 

6.自転車の空気入れ

今は空気入れも小型化しているようで、下駄箱に収納可能な小さな物に買い替えたいと思い処分しました。

 

以上が買い取って貰った物になります。とても室内がすっきりして気持ちが良いです。特に台所は以前より格段に広々としています。台所こんなに広かったのね。

f:id:timeleft_blog:20171005222726j:plain

 

これで、断捨離は概ね終了です。今後はできるだけ物を増やさないように、代わりの物を買ったら以前使っていた物を捨てる、新しい物を買う前に本当に必要か考えるなどを徹底していきたいと思います。