Time Left

迷える大学4年生のブログ

1002 夏休み振り返り

夏休みが終った。8月当初に立てた目標はどのくらい達成できただろうか。今日はその振り返りを行いたいと思う。

 

☆夏休み中やりたいことリスト☆ 

1.本を60冊読む ・・・△

2.映画を60本見る・・・〇

3.新品のクロッキー帳を使い切る・・・〇

4.心理学検定特1級合格・・・〇

5.英語(Core1900/Forest)を毎日学習する・・・✕

6.体重を45キロまで落とす・・・△

7.腋臭手術をする・・・?

8.卒論を進める・・・〇

 

timeleft-blog.hatenablog.com

 

1.本を60冊読む

夏休み読んだ本は30冊であった。なので目標達成ならず。

timeleft-blog.hatenablog.com

 

2.映画を60本見る

目標達成。

視聴した映画は後日別記事で。

 

3.新品のクロッキー帳を使い切る

使い切った。主に好きなイラストを模写したり、ひたすらポーズマニアックスを使って人物をスケッチしていた。

 

マルマン maruman スケッチブック クロッキー帳 白クロッキー紙 ブルー SM-02

マルマン maruman スケッチブック クロッキー帳 白クロッキー紙 ブルー SM-02

 

 

4.心理学検定特1級合格

昨年6科目受験して全て合格していたので今年は4科目を受験した。結果、いずれも合格。流石だね。

 

f:id:timeleft_blog:20171002165316j:plain

今年の結果 

 

f:id:timeleft_blog:20171002165430j:plain

昨年の結果 

 

来年あたりお金に余裕ができたら特一級の申請をしようと思う。

 

5.英語(Core1900/Forest)を毎日学習する

駄目。特に8月は勉強できなかった。9月はぼちぼち勉強したので40パーセントぐらいの達成率。

 

6.体重を45キロまで落とす

こちらも達成ならず。でもMAX51キロ越えから4キロ近く落としたから頑張った方だと思う。あと2キロだろ。余裕だよ。

 

f:id:timeleft_blog:20171002165741j:plain

服とスマホの重さを引いて大体47.2キロ。本当だよ。

 

7.腋臭手術をする

こちらは保留。現在は塗り薬で様子見。

 

timeleft-blog.hatenablog.com

 

 

8.卒論を進める

卒論は予定していたところまで進んだのでまぁよし。でも、もう少し進めることができたと思う。

 

<総括>

もう少し余裕のある計画を立てるべきだった。無理な計画を立てる癖は高校生の頃から続いているので、いい加減直したい。あと、「毎日勉強する」というような目標設定はすべきでなかった。大学受験を思い出せ。計画は量で決めるべし。