Time Left

迷える大学4年生のブログ

0930 そして去っていく

先日、心理学検定の結果が発送されたようで、今日あたり届くかなと思いそわそわしていたが届かない。4時ごろ、近所を駆け巡っていた郵便屋さんは、私のアパートに立ち入ることなく過ぎ去っていった。

 

9月も今日で終わりだ。時間もあっという間に過ぎ去っていく。今年の夏休みは特にそんな気がした。

 

8月上旬は就活に精を出し、中旬はアルバイトと習い事、下旬は就活に敗れたショックで行動不能になり、9月からはちょっと立ち直って夏休み当初に立てた目標を達成すべくがむしゃらに動いた。

 

大学1年生や2年生の頃は、夏休みは長すぎて退屈だった。目的もなくアルバイトばかりしていて、稼いだお金はコンビニの飲食物のために消えていった。しかし、今年は一瞬だった。今になって、大学生としての時間の使い方を心得た気がする。誰とも遊ぶことは無かったけど、一人本を読んだり、映画を見たり、絵を描いたり、悩んだりした夏休みは明らかに非リア的だが自分らしくて気にいっている。

 

9月は今日で終わりだが、大学は明後日から始まるので夏休みはまだあと一日残っている。なので、夏休みの目標振り返りは明日以降から行おうと思う。

 

大学生活も残り6カ月。この夏休みのように過ごしたい。