Time Left

迷える大学4年生のブログ

0918 料理本4冊・無印A4クリアケース <断捨離>

f:id:timeleft_blog:20170918183000p:plain

秋の断捨離祭開催中。来年にはここを出るので、今の内にできるだけ物を少なくしようと試みている次第。

 

今回は料理本。よく作るレシピ、今後作ってみたいレシピだけIpadで写真を撮り、本は捨てることにした。加えて、本を収納していたケースも廃棄。

 

f:id:timeleft_blog:20170918185858p:plain

これは、レシピ本を収納していた棚(テレビのタオルは映り込みを防ぐため被せてます)。半年ほど前までは、物がたくさん置かれていたが、現在はDVDプレーヤーと借りてきたDVD、絵の技術書だけが置かれている。

 

物を少なくした結果、この大きな棚を持て余しているような気がするので、今度もっと小さいテレビ台を購入するつもりだ。この棚はエレクターというブランドの物で高かった。その分とてもしっかりしておりこれから先も長く使えそうであるが(現在購入から3年目)、如何せん、重いし大きいわで、現在の生活スタイルに合わなくなってきたので忍びないが売りにだすことに決めた。

 

広い部屋などいらない。6畳以下でも広々暮らせる部屋が私の目標である。