Time Left

迷える大学4年生のブログ

0915 パソコン音痴

f:id:timeleft_blog:20170915210615p:plain

たぶんね、何か新しい機械を操作する時に(DVDプレイヤーだとかスマホとか)説明書を読まないタイプってIT関連の事が苦手だと思うんだよ。

 

いや、これは本当に憶測にすぎなくて、私が自身の1事例のみを根拠にして言っているだけなので、誤解なのかもしれないけど(説明書しっかり読むから得意とかそういうことでもないと思うし、詰まるところ理解力の問題)。

 

というのもですね、卒業研究でオープンCVを使おうと思っているんですが、ダウンロードの時点でつまずいている訳ですよ。そもそも、プログラミングソフトについて分からないことが多すぎる。なにこれ、単体で動かないの?

 

画像の比較を行うために使いたいのだが、非常に先が思いやられる。使う前にこれでは、プログラム(これも本当に良く分からん)なんか書けんぞ?お?

 

にっちもさっちもいかないので、本を見たりグーグル先生に尋ねたりするのだが、如何せんやっていることが理解できずさっと目を通しては、それっぽくフィーリングでやってみるのだが、まぁできない。

 

ちゃんと説明読んでやれってことですね。はぁ、めんどい、、、

 

 

Javaで始めるOpenCV3プログラミング

Javaで始めるOpenCV3プログラミング

 

 

 

さらに進化した画像処理ライブラリの定番 OpenCV 3基本プログラミング

さらに進化した画像処理ライブラリの定番 OpenCV 3基本プログラミング