Time Left

迷える大学4年生のブログ

0910 臭わない

「これは、、、多汗症ですね。」

 

何、だと、、、。

 

総合病院の形成外科の一室。そこで告げられた病名に唖然とする。

 

違う、、。私の臭いはこんなものではない、、、。と腋臭のチェックに使われたガーゼに目を落とした。

 

腋臭症であると自分は思っていた。なぜなら、服に腋臭特有の臭いが付くから。素材のためか、特にワイシャツだと酷く臭う。就活の試験中、脇汗を搔きすぎて、前後左右の人にご迷惑をおかけしたことは今でも少しだけ申し訳なく思っている(少しだけね!!)。

 

仮に多汗症なら、肌着やワイシャツに付くこの刺激臭は何なんだ!こっちは、大金と脇を切開する覚悟とを持って来たのに、手術を受けられないのか!!と多少思うところがあったが、そんなことは言えるはずもなく、取りあえずお医者様の指示に従う。

 

「エクリン腺からでる汗でも臭いは有ります。取りあえず、制汗用の薬を出しておきますので1カ月様子を見ましょう。」

 

先生曰く、腋臭が酷い人は診察室に入ってすぐに分かるそうだ。いわんや、脇に挟んだガーゼにおいてをや。私の場合は軽度、もしくは他の人よりも多く汗を搔くため臭いが強いとかそんなところかもしれない。

 

まぁ、薬で臭いと手術費用が抑えられればそれに越したことは無い。

 

今日も、与えられた20%塩化アルミニウム液をひたひたと脇に塗る。

 

☆夏休み中やりたいことリスト☆

1.本を60冊読む

2.映画を60本見る

3.新品のクロッキー帳を使い切る

4.心理学検定特1級合格

5.英語(Core1900/Forest)を毎日学習する

6.体重を45キロまで落とす

7.腋臭手術をする(保留)

8.卒論を進める