Time Left

迷える大学4年生のブログ

0906 内輪ノリ

「やっば~☆知らない人の傘持ってきちゃった!」

 

改札を出たところで、私の前を歩いていた大学生と思われる女が、自販機のそばにたたずむ友達らしき人物に話しかけていった。

 

待ち合わせをしていたのか、はたまた偶然なのか。そんなことはどうでよく、私がドン引きしたのは、その女の手に2本傘が握られていたことだ。

 

自分の傘を置き忘れ、誤って他人の傘を持ってきてしまう可能性はある。だが、普通余分に持ってくるだろうか?それとも、初めから2本所持しており、片方他人のものと間違ったのだろうか?

 

ネタ?ネタなのか?「他人の傘持ってきちゃった私って天然」アピールか?ネタにしては寒すぎるぞ。

 

あと、本当に間違って持ってきてしまったとして、何であんなに明るく振舞えるのかね。いや、分かる。失敗を笑い話として昇華させたいのだろうけど、外から聞いていると本当に気持ちが悪い。

 

仲間内だけで通用する会話。私も人の中に混じると、場を盛り上げようとクソつまらないことを述べたりみっともない行動をしてしまう時がある。皆は優しくて笑ってくれるが、その後、冷静になって考えると羞恥で死にたくなる。

 

もういっそ、消えた方がいい。