Time Left

迷える大学4年生のブログ

0905 カレンダー・ニンジャピン <断捨離>

f:id:timeleft_blog:20170905071759p:plain

 

机の配置を変えようと思い、ふとカレンダーが目についた。というのも、机に向かった真正面の壁にカレンダーを掛けているためだ。

 

このカレンダーは、毎日赤ペンで×マークを入れるために買った。しかし、習慣にならず、一週間たった後にまとめて印を書き込むこともあった。つまり、購入の目的に沿う使い方ができていなかった。

 

加えて、予定などは手帳に書き込んでいる。そもそも、今使用している手帳自体がカレンダーのようなレイアウトをしているためこちらで代用できると考えた。

MARK'S 2017 Tischkalender S // Ivory

MARK'S 2017 Tischkalender S // Ivory

 

 

カレンダーを掛けるためだけに持っていたニンジャピンも不要になったのでここでお別れだ。

 

自分のなかで、持ち物は大体整理できていると思っていたが、まだ手放せる物は有りそうだ。今後、また見直していきたいと思う。